青山一丁目駅周辺の700円前後で満足できるランチ3選

      2017/05/07

青山一丁目駅周辺の手頃なおすすめランチ

青山一丁目駅の周辺って、意外とランチ食べるところがないんです。あっても1,000円前後のお店ばっかり……
小遣い制の私には、結構ハードルが高く困るんですよね。
今回紹介するお店は「麺屋すみす(ラーメン)」「とんかつ まるや(とんかつ)」「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 青山一丁目店(餃子)」です。
どのお店もリーズナブルなだけじゃなく味もいいので、この辺のOLやサラリーマンに人気です。

青山一丁目駅近辺に来て、わりとリーズナブル(700円前後)で満足できるランチを探している方にはかなりおすすめです。

ちなみに、「麺屋すみす(ラーメン)」「とんかつ まるや(とんかつ)の2店は昼も夜も値段が同じなので、パフォーマンスを考えると夜もありです!

麺屋すみす

麺屋すみす 水炊きラーメン

定番の「水炊きラーメン」750円は、博多水炊きをイメージした、こってりすぎず旨味とコクのあるスープが特徴です。
この店は、変に味を変えてほしくないみたいで、テーブルにはゴマや胡椒、紅生姜、ニンニクなど何もなしです。徹底的なこだわりを感じますね!
豚骨・魚粉・化学調味料不使用だそうです。

個人的には、つけ麺が好きなので、値段は800円ですが「鶏つけそば」を良く食べます。
スープに薬味とワサビいれて食べるスタイルです。このワサビがスープにあうんです!
最後に、スープ割りでそば湯のように楽しめます。

麺屋すみす[食べログ]

とんかつ まるや 青山店

とんかつ まるや ロースかつ定食

ロースかつ定食が、700円でごはん、みそ汁おかわり自由です。
外はサクサク、中はジューシーなかつはもちろん、ご飯も味噌汁もうまいので満足度が高いです。
内容を考えるとコストパフォーマンスが非常に高く感じます。

ランチの持ち帰り弁当は、なんと600円!しかもなぜか、ロースもヒレも同じ値段です。
駅から直結しているので、アクセスがいいのも◎

とんかつ まるや 青山店[食べログ]

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 青山一丁目店

肉汁餃子

ランチは、肉汁餃子ライスの定食の1種類で、値段は税込みで680円です。
肉汁溢れまくりで、ご飯が進みまくります。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 青山一丁目店 - 青山一丁目/居酒屋 [食べログ]

Loading map...

Loading

スポンサーリンク

 - 食べ物・飲み物